
3回目の妊娠

浮気垂れこみ電話事件は、相当やられた。
なのに、お腹に赤ちゃんが宿ってた。

こんな時に・・・・
2軒目の店はまだ起動に乗ってない。
いそがしさにまぎれて、エンジョイしまくるマサト。

歯を喰いしばった。
こんな事で、くじけるもんか・・・

思う壺・・・だった・・こいつイジメ概があると思ったことだろう。ますますエスカレートする。

大きくなるお腹を見つめて、カーテンから差し込む光に照らされている途方にくれた桃子がフラッシュバックする。

生まれる直前まで店に居たが、さすがに一人アルバイトを入れてしのいでた。
雅人に店を頼むと、週2で来てくれた。
そろそろ1軒めを売って、借金を返し、この『陽だまり店』を盛り上げようよ。と、云ってみた。
最初の約束は知らん振りで、再び、私の居ない店を思い通りに動かして雅人なりに働いていた。
もう、これ以上できないよ。SOSだった。
出産で思うように働けなくなった桃子担当『陽だまり店』の収支は0になった。
その年、桃子の収入は0。税金も0。
雅人はさっさと私の給料を出さなくなったので、税金が増えた。
マサトが鼻で笑った。
「おまえ、俺の所で働いた時のほうが金になったじゃん」

何?
私の頭は混乱した。
『陽だまり』店で、家族4人仲良く暮らそう。の計画じゃなかったの?

私は、またまたここで大間違いをしでかした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moraruhara.blog80.fc2.com/tb.php/9-28ffda6c


Powered by FC2 Blog
