雅人が、店を出す時に、義理があって今の店をすぐ止められないから、お前が先にやってくれ・・・というのです。
大変だ~と、思ったけれど、2人の未来のために頑張ろうと・・
相当頑張った。
目を開いたまま、運転しながら寝たことがある。位頑張った。
1年経って、2人になったから、ホッとして、妊娠。

私が、ちょろちょろ店を手伝う程度になったら、従業員に毎日モラハラ始めた。その子は、良く間違った。仕事もうまくなかった。
でも、あれなら、私だったら止めてるな・・・そこまで言われたくない。「お前のために言ってんだぞー」毎日。
モラハラという言葉は、知らなかったけど。
心配になって、友人に相談した事があった。
「なんか、あるんだね。それで、バランスとってるんだね」

ここで、気が付くべきだった。
この子は、1年後止めていった。確かに、仕事は上手くなかったけど、1年経っても、上手くなかった。モラハラにあって、何かが上手くいくことなんて無いんだね。

子供が生まれた。

新米ママの私は、何をやっても上手くなかった。
ターゲットが居なくなった今。
子供は泣かすわ・ご飯は手抜きだわ・部屋はきたないわ・口を開けば子供の話しかしないわ。
こいつ、ウザイ。ってなもんで。

知らないのは、初めての赤ちゃんの可愛さと、いとおしさと、怪獣ぶりに毎日イッパイイッパイになって、振り回されている。わ・た・し。

何だか、変。日曜の朝ゆっくり目覚めると、雅人は居ない。
昼迄居ない。寂しい母子生活になった。

初めて赤ちゃんが熱を出し、オロオロ。峠を越えたかな?と思うとき、雅人が泊まりでゴルフに出かけた。3日も・・遊び仲間と・・・仕事じゃなくて・・・・
お医者さんで別の風邪まで貰ったらしく、再び熱がでた。ぐったりしたり、ヒーヒー騒ぐ息子。
パニックになって、雅人を呼んだ「帰ってきて!!熱が高くて、一人で困っている」と・・・
「赤ん坊が熱出すのは仕方ないんだよ」・・・帰ってこなかった。
どうしても困って、実家から3時間かけて、母が来てくれた。
雅人は、なぜか祖父をよこした。・・よけいに困った。家事育児をやった事の無い祖父・・・
まだ熱が下がりきらなくて、看病疲れから、やけにハイになっている私と母。
雅人が帰ってきたので、母は帰ることにした。熱も峠を越えた。

私は、雅人を責めた。困っても、助けに来ない。と・・・
店を始めた時も1回助けをもとめた時に逃げられた。

雅人が切れた。
「赤ん坊は、熱を出すんだよ。いちいちそんなんで帰れるか。おまえら
母娘はオカシインジャナイカ。ペチャクチャペチャクチャしゃべりやがって」

ここから。
完全に、敵になったらしい。わたし。

お馬鹿な私は、未熟なママだから、いけないのかな?なんて、思ってしまった。
とまどった目を雅人は、見逃さない。
ターゲットロックオン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moraruhara.blog80.fc2.com/tb.php/6-26c3b3fa


Powered by FC2 Blog
