どうにも経営と生活に困って、止めてもらったアルバイト。

「皆、お前の事を恐れているんだ。何であの人にあんな言われ方しなくちゃいけないんですか?って、俺も引き止めるのに苦労してたのに、俺の苦労に泥を塗りやがって。皆。お前の事が嫌いなんだよ。少しは、くちのききかたを考えろよ。」
「おまえ中心に世界が回ってんじゃないんだよ。せっかく俺が世話してやったのに。感謝がないんだから。最低だ。もう。誰も相手にしてくれないだろうよ。」

「何で黙ってんだよ。悪いって気持ちが無いのかよ」

私は、人に面と向かって言い争いをした事が無いのです。
愚痴は言いますが、・・・・
黙ってしまうしかないんです。言い返せないんです。

雅人が高給で雇ったから、働きが悪いのに、お客さんの評判が悪いのに
給料だけは、最高レベルだった。『雅人が社員教育してよ。』って云ったら。『ダメか、結構他の奴からもヘンな奴と云われているんだよな。止めちゃってもいいから、注意しろよ。』と言って、また、逃げた。

何とかならないかな?と思って注意したけど、自分が悪者にならないように逃げたわね・・・・

しかしアルバイト一人止めさせた事で、ここまで言う?
納得はいかなかったが、
その剣幕に、やっぱり参った。

でも・・・雅人が・・やめてもいいから注意しろって、言ってたよね?!・・・・了解済みだったよね。
もう、混乱して、何が良くて何が悪いか解らない。

イヤイヤながら言うとおりにやってみて、何で皆が私を相手にしなくなるんだろう・・・
私は、非常識?自己中だって?・・・どうして?
言うとおりにやったのに、何でボロクソに怒鳴られるのか?

弱り目に祟り目・・・
夜中に電話がなった。

雅人はまだ帰ってない。

つづく・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moraruhara.blog80.fc2.com/tb.php/11-f2342567


Powered by FC2 Blog
